« かんたんキャラクタービスケット | トップページ | こぐまフィン »

2009年3月22日 (日)

グルーガンがなくてもチョコソース♪

07   

最近スイーツデコする人が多いので

茶色やピンクのグルースティックを手に入れるのは難しいようですbearing

ほとんど手に入れることはできません・・

いちいち取り寄せしてもらってますが、

ほしい時に手に入らないのはイライラしたりします。

そこでグルースティックがなくてもチョコレートを作ってしまおうnotes

材料

・ 樹脂粘土 or パン粘土 ・ ボンド ・ アクリル絵の具(茶、黒) ・ 水

パン粘土 パンド

速乾性粘土 ファリネッタ

樹脂粘土 モデナ

(樹脂粘土は水に溶けるタイプ)

.

200903201620000_4

材料を適当に入れてcoldsweats01sweat01ダマが残らないように練ります。

トロッとした感じになるようにlovely

200903201623000_3 200903222109000

使い終わったボンドの容器に入れておくと固まらず

いつでも使いたい時に使えますよ。

ボンドの容器は出口が細くなってるので使いやすいですup

もちろんストロベリーチョコもできますよ。

私はストロベリーチョコはあまり使わないので

使いたい時だけ作って使います。

それとあることをするとツヤツヤになります。

1枚目の画像の右と左のチョコのツヤ少しちがうでしょ?

左側にある手法をしてありますshine

方法は企業秘密(?)ですbearing






ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





|

« かんたんキャラクタービスケット | トップページ | こぐまフィン »

便利な作成方法」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187011/28753381

この記事へのトラックバック一覧です: グルーガンがなくてもチョコソース♪:

« かんたんキャラクタービスケット | トップページ | こぐまフィン »