« スイーツじゃないんですが。。 | トップページ | 安上がりな型取り方法♪ »

2009年4月 5日 (日)

グルーガンがなくてもチョコパイ~

20

以前ご紹介したチョコソースでチョコパイを作りました。

私的にはグルーガンで作るよりもリアルな質感だと

気に入ってますhappy01

質感も気に入ってますが、こちらの方が扱いやすいです。

グルーガンはあっという間に固まってしまって

なかなか修正しにくいのですが、

こちらの方法ならすぐに固まるわけではないので

あわてることもなく楽チンheart04

ある程度形に沿ってソースをかけたら

後は爪楊枝の反対側でなぞってデコボコを付けて

乾かせばもうチョコパイhappy02

後でキーホルダーにでもしようかなshine






ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





|

« スイーツじゃないんですが。。 | トップページ | 安上がりな型取り方法♪ »

日々の作成日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。