« つまようじで種つきイチゴ | トップページ | デザートセットのメモスタンド&小物トレイ »

2009年5月25日 (月)

オレンジゼリー&シャーベット

57

58

オレンジのゼリーを容器の底に入れて、

オレンジシャーベットとミカンをトッピングしましたwink

そして薄い黄色のバラを飾りましたclover

なんとなく涼しげに。

底に入れたゼリーは透明シリコンと

前に紹介した透明水彩絵の具(こちら参照)を混ぜて作りました。

以外にもシリコンと透明水彩絵の具がうまく混りました。

アクリル絵の具だとシリコンが硬くなっちゃうし、

アクリル絵の具は不透明なんですよねsweat01

透明シリコン自体が完全に透明ってわけではないので

レジンのようにクリアにはならないのですが、

安く済ませようって時にはいいかもしれません。

あとダイソーで売ってる、スタンプ用の詰め替え(?)インクも

シリコンによく混ざっていい感じです。

色も5種類くらいあったかな?100円だしnotes











ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








|

« つまようじで種つきイチゴ | トップページ | デザートセットのメモスタンド&小物トレイ »

デコ ・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ヽ(´▽`)/
いつもステキと言われてとてもうれしいです。
でもわたし。。最近必ずアイスを乗せてしまってますsweat02
もっとちがうアレンジをしないとsweat01

あとスプーンの情報ありがとうございますo(*^▽^*)o
あとでじっくり検索してみますね♪

投稿: Hitomi | 2009年5月26日 (火) 19時45分

オレンジの色が すごーく綺麗で
美味しそうですね。
いつもながら 綺麗なアイスです。

それと ハートのスプーンね
調べてみたら 楽天の検索に 可愛いスプーンとかハートのスプーンとか 入れて検索したら
出てきました。
ブライダル品に 時々出てたよ。

一度 検索してみてね。

投稿: ゆみ | 2009年5月26日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187011/29787775

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジゼリー&シャーベット:

« つまようじで種つきイチゴ | トップページ | デザートセットのメモスタンド&小物トレイ »