« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

チャイナブルーゼリーのトロピカルメモスタンド

96

98

またトロピカルなメモスタンドです。

そしてやっぱりハイビスカスを飾って heart01

ゼリーはチャイナブルーなのです。

チャイナブルーはカクテルとかゼリーとかありますが、

色がとっても好き~ lovely

少しだけグリーンが入ったような落ち着いた水色で

なんとも言えないステキな色。









ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ハート型のピンクホットケーキ(スプーンデコ)

94

95

かわいらしくハート型のピンクのホットケーキをスプーンにデコ heart02

ピンクのホットケーキなんて見たことも食べたこともありませんが、

やっぱりピンク系はかわいいなぁと。。lovely

後ほどバックチャームにしてみようと思っているところです。





ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

さわやかトロピカルゼリーのメモスタンド

92

90

夏真っ盛りということで、さわやかですずしげな

トロピカルなブルーハワイゼリーのメモスタンドを作りましたshine

昨日はとても暑かったのですずしくなるようなものをと思って lovely

やっぱりトロピカルにはハイビスカスは必需品sign02と思いまして、

ハイビスカスを作ってみたのです。

ネットでハイビスカスの作り方をいっしょうけんめい探したのですが、

どこにも見つからず。。。

結局自分なりにがんばって作ってみました。

「これでいいのか?」と思って、うちの娘たちに

「この花なんだと思う?」って聞いたら

2人の娘が声をそろえて「ハイビスカスぅ~!」って言ってくれたので

「よし、これでOK!うまくできたっぽいじゃん?」と

自画自賛して作り終えました smile

ちなみに下のゼリーは2層にしてあります。











ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

オレンジゼリーのメモスタンド(2)

89

88

またメモスタンドです。

みなさんのブログを見ていたらメモスタンドの部分が

何かに隠れていたので、

私もオレンジでメモスタンドの部分を隠してみました。

でもオレンジが大きすぎたような・・・









ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

シックな大人チックマカロンタワーの小物トレイ

86

84

落ち着いた色の大人チックなマカロンを

ハートのトレイの上に乗せてみました。

一応、小物トレイということで。。

右に指輪、左にピアスとか分けて使うといいかも?









ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ゼリー in コーヒーカップ?

82

レジンで作ったゼリーをコーヒーカップに入れて

メモスタンドにしました wink

87

なんとなくお花畑のような感じにして

ちょうちょのアクセサリーをぶらさげました。

そしてゼリーの上に乗せたいちごはとちおとめです。

先日、いちごを作っていたら次女に

「とちおとめ作ってるの?」と聞かれたので、

「いや・・普通のいちごだよ」って言ったのですが、

「いちごっていってもいろいろあるんだよ。

ちゃんと何作るか考えてやらないとダメだよ」

なんて言われました coldsweats01

なので「私は”とちおとめ”を作りました」と断言しますw









ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ストロベリーゼリーのメモスタンド

81

79

ミルク入りみたいな感じのいちごゼリーにトッピングして

メモスタンドを作ってみました。

そこにコスモスを添えてheart01

バラばかりじゃなくたまにはちがった花を飾るといい感じです。

でもコスモスは花びらの枚数が多いので1つ作るだけで

疲れちゃいますsweat01

それと背景がピンクなので見づらいですねsweat02

もうちょっとちがった背景を考えよう・・・

これもオークションに出品してみようかと思います。









ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

スイーツセット(小物トレイ)

76

78

またトレイにスイーツをのせてみました。

また食べづらそうなプチケーキですね coldsweats01

最近、母とケーキ屋さんめぐりをして

おいしそうなケーキを見つけて参考にしています。

でもケーキは買いません smile ただ見るだけですw

たまに買うときもあるのですが、

スイーツがおしゃれな入れ物に入っているときだけ。

その入れ物をフェイクスイーツに利用したりしてるんです。

スイーツをおいしく食べた後に入れ物もGETできるので一石二鳥です。











ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

デコミラー

74

前からデコしようと思って買っておいたハートのミラーに

デコしてみました。

でも私がよく作ってしまうデザインですよね。。

アイス、いちご、ブルベリー、葉っぱ・・・

このパターンが多いです。

75

チョコをつけたクッキーがミラーを開いた時に

ジャマかと思ったのですが、開いて平らな所に置いた時に

ストッパーになってくれてちょうどいいですsmile











ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

バラマカロンのバッグチャーム(ホワイト&モカ)

72

73

コロッとしたホワイトとモカのマカロンにバラを挟みました。

最初はストラップにしようと思ったのですが、

ストラップにしては大きめかな?と思って

バッグチャームに変えました。

バラの隣のつぶつぶはラズベリーのような形の

つぶつぶチョコにしようと思ったのに、

ラズベリーのような形にはなってないような・・・











ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ケーキセットの小物トレイ

69

ミニケーキを3つセットにしてトレイに乗せました。

アクセサリーを置く場所も3箇所あるので

ピアスやリングを分けられて使いやすい(?)かもheart01

66

先日作ったいちごダコワーズより一回り小さくしました。

68

いちごのマカロンケーキ?

67

これは私のオリジナルケーキなので名前はありません。。

666_2

ちなみにトレイの右下に乗せてある↑のハートの指輪は

自分で作りましたhappy01

純銀粘土で作ったシルバーアクセサリーです。

先日、私の誕生日だったのですが、母と買い物に行ったときに

母から「これ誕生日プレゼントに買ってあげるから作ってみなさい」と

半ば強制的にシルバークレイクラフトのスターターキットを

プレゼントされましたcoldsweats01

シルバークレイクラフトのセットがけっこう高かったので

「いらないよぉ~やらないかもしんないもん」なんて言ってたのですが、

初めてシルバーアクセサリーを作ってみると結構楽しいsign03

初めて作った物にしては上々のできあがりだと満足してる私です。

でも純銀粘土PMC3は高いsad

なかなか手が出せないかも・・

PMC3の 6.3g入りで1.400円くらいするし・・











ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

いちごダコワーズの小物トレイ

63

64

ネットでケーキを検索していたらいちごのダコワーズ

あったので、「これ作ってみよう happy01」と思い作ってみました。

でもこれって食べるときに食べ辛そうですよね。。 coldsweats02sweat01

私はダコワーズなんて食べたときないですが

食べたらこぼしてしまったり、倒してしまったりして

きれいに食べる自信がありません・・









ちょっといいじゃん?て思ってくれたらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »