« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

シュークリームとマカロンの小物トレイ☆

213

215

シュークリームを久しぶりに作りましたclover

トレイの上のパーツは接着していないので並べ方が自由です。

シュークリームはミニケースになってますheart01

先日「ブルドッグ」という雑貨屋さんでこのような

フードの形をした小物ケースが売ってたんです。

それはハンバーガーの形のものだったんですが、

それを見て「こんな感じでシュークリームの形にしたら良くない?」

と一緒にいた母に言ったら、

「いいよ!それ!いいアイディアだわ」と2人でノリノリだったのですが、

いざ作ったあとネットで見てみると、

シュークリームもハンバーガーもホットケーキも

既に作ってる人がいるのですね。。 despair

上の娘に「同じ感じに作ってる人いるんだね・・」って言ったら

「そりゃ、お店で売ってるくらいなんだから作ってる人もいるでしょ」

なんて言われました sweat01

母と私、大人2人でノリノリだったのがバカみたい sweat02

マカロンのミニケースを作ってる人だったらいないかな?・・









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

レモン&オレンジタルトのメモスタンド☆

210

212

タイトル通りレモンとオレンジタルトのメモスタンドですheart01

イチゴとブルーベリーもちょこっと乗ってるんですが wobbly

けっこうかわいくできたと思っています smile

それと先日作ったName入りマカロンなんですが、

娘の友達にプレゼントしたらとても喜んでもらって

お母様方からお礼まで来たのですが、

うちの上の娘は1日でボロボロにしてきました。。down

下の娘と他の子はきれいに扱ってくれてるというのに。

上の子はうれしくてランドセルなどにぶらさげず

1日中手に握っていたようです。

そして帰りに砂利道でころんで。。。。泥だらけ&傷だらけに。。

私的にもちょっぴりガッカリですよ。。sweat02









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

フルーツパフェのメモスタンド☆

208

209

今日はフルーツパフェのメモスタンドですheart01

グラスの中は以前の様にクリアピンクのゼリー風に仕上げました。

もっといろんなフルーツを入れればよかったかな。。









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

Name入りマカロンストラップ☆

206

自分用に名前の入ったマカロンストラップを作りましたheart01

ケイタイにつけようと思います happy01

207

自分用の他にも娘2人と娘のお友達にプレゼントする

名前入りマカロン達ですheart04

みんなそれぞれの名前が入ってますよcherry

ランドセルにでもぶらさげてくれればいいなぁと思ってます。









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

3連マカロンのバッグチャーム Part2☆

203

205

204

また3連マカロンのバッグチャームを作りました。

先日のメモスタンド&小物トレイに乗っているマカロンと

同じカラーなんですが、この淡い3色がかわいいと思いましてheart01

以前作った3連マカロンのバッグチャームより大きめです。

バッグにぶらさげると存在感ありですcherry









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

マカロンとイチゴムースのメモスタンド&小物トレイ

200

201

マカロンとイチゴムースをセットにしました。

このカップ&ソーサーをやっと使うことができた・・ wobbly

2ヶ月くらい前に買ってレジンを流し込んだあとそのまま放置 coldsweats01

4日前に「あっそうだ・・あのカップのセットどうしたっけ?」と

思い出しました。。

放置したままではかわいそうなので

メモスタンド&小物トレイに仕上げましたheart04

ソーサーの上のパーツとカップは接着していないので配置が自由です clover

それと前にリンクOKしてくださった方、後ほどリンクさせていただきます。

(リンクの事も完全に忘れていた・・・)









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

カボチャマカロンの小物トレイ☆ハッピーハロウィン♪

158

159

先日作ったカボチャマカロンの小物トレイバージョン(?)を作りました。

今回のカボチャマカロンは魔女の帽子をかぶせてみましたheart01

魔女の帽子には紫のバラをつけました。

私が思っているハロウィンのイメージカラーはオレンジ、紫、黒、茶色と

落ち着いた色なのであまりカラフルにせずトーンを抑えた感じに。









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

Sweetなホットケーキのメモスタンド☆

155

156

3段重ねのホットケーキの周りを飾ってSweetなメモスタンドにしましたheart04

(たぶんSweetな感じになっていると思います・・)

ホットケーキの上にかけたソースはマーマレード的なオレンジ味の設定 coldsweats01

前に作ったハートのキウイフルーツもトッピングしました。









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ハッピーハロウィーン♪カボチャマカロンのメモスタンド

152

かなり久しぶりの更新 coldsweats01

子供たちが夏休みだったので日中の作成がなかなかできませんでした。。

もうすぐハロウィンの季節だということで、

ちょっとずつ作っていたのがハロウィンのメモスタンドmoon3

カボチャっぽいマカロンを作ってみたのです wink

味もたぶんカボチャな感じ (食べられないけど・・)

このカボチャマカロンは子供たちにウケが良かったですheart01

もうひとつカボチャマカロンの小物トレイも作成中。

作成し終えたらアップします。









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »