« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

フルーツタルトのメモスタンド☆

241

今回のタルトはフルーツをたっぷり乗せましたclover

メモスタンドになっていますheart04

うちの上の娘に「これ包丁で切るとしたらどう切るの?」って

聞かれました。。

親子だから同じようなこと考えるのね。

どう食べるのかとか、どうカットするのかとか wobbly

「切りづらいだろうね think  う~ん。。一口で。。」って答えておきました coldsweats01

そうしたらクールに「それ、無理じゃね?」って・・・sweat01

たしかに無理だよねsweat02









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

マカロンケーキとシフォンケーキの小物トレイ☆

239

先日作ったピンク色のマカロンケーキの色違いバージョンですheart01

ホワイトマカロンにしました happy01

240

そしてシフォンケーキですcherry

けっこう美味しそうにできたかな?

今度はマーブルシフォンケーキやフルーツ入りなども作ってみたいshine









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

クッキーサンドのバッグチャーム☆

234

もうオークションに出品済みですが、バッグチャーム作りましたshine

クッキーにいちごとクリームがはさんであります cherry

これも実際は食べづらいだろうな。。

いつも食べづらそうなスイーツを見ると、

「これってどう食べるんだろう。。」と心配&疑問に思ってしまいます coldsweats01

235





マイ・オークションをごらんください

オークションに出品中です。よろしくおねがいします。









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ラングドシャとマカロンのメモスタンド&小物トレイ☆

231

リアルスイーツレシピ本にこんな感じのラングドシャが乗っていたので

ラングドシャを作ってメモスタンド&小物トレイにしてみました。

ラングドシャ上のプリントチョコの部分がメモスタンドになっています。

本ではもっといろんなフルーツが乗っていたのですが、

シンプルにベリーだけheart04

というより、こういう食べ物ってどうやって食べるのだろう。。

中身からスプーンですくって?

それとも手で持ってバリバリ、ムシャムシャと?

気になる。。。





マイ・オークションをごらんください

オークションに出品中です。よろしくおねがいします。









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

実物大?オレンジマカロンのコンパクトミラー☆

227

実物大の大きめマカロンです heart04

実物大といっても実際にマカロンを食べたことないんですが、

(あまり甘いものがスキではないので。。)

たぶんこのくらいの大きさのマカロンが多いのかな?

いろんな大きさがあると思いますが coldsweats01

このオレンジマカロンは、

228 

↑こんな感じでコンパクトミラーになっています clover

229

バッグアクセサリーとしてぶらさげられますよshine

お出かけ中の化粧直しの時に重宝するかも?









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ベリータルトのメモスタンド☆

221_2

乗っているものがベリーばかりではないので、

ベリータルトというのもどうかと思ったのですが、

良い名前が見つからず・・・

とりあえずベリータルトということで coldsweats01

なんだか最近タルト作りが楽しいので別のタルトを考案中ですclover

マイ・オークションをごらんください

オークションに出品中です。よろしくおねがいします。





ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





[PR]インターネットで勉強しよう!オンライン英会話

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ロゴ入りマカロンとシュークリームの携帯ストラップ☆

219

220

マカロンとシュークリームを小さめに作ってストラップにしましたcherry

大きめだと携帯につけた時に重いと思って。

このくらいの大きさが一番ちょうどいいかなって思ってます wink

1~2日中にオークションに出品する予定です。









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

マカロンケーキとロゴ入りクッキーの小物トレイ☆

216

まん丸なマカロンではなくだ円形のマカロンをケーキにしましたclover

この形がなんだかお気に入りですheart04

またちがった色のだ円形マカロンケーキを作ってみたいと思っています。

クッキーにロゴを入れてみたのですが、

少しアクセントをつけたらかわいい感じになった気がします happy01









ランキング応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »